ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2017年5月分給与がでました。GWの連休があったので今月の給与は少ないです(泣)

f:id:shiawase-heart:20181031155513j:plain

2017年5月分の給与公開

給与(4月21日~5月20日/実働18日)

手取り額 102,448円
 
ゴールデンウィークで3日間連休が入ったため、今月の給与は少ないです。
こんな時、「月給だったら休みも気にしなくていられるのに」と連休が多い月は毎回思ってしまいます。
 
何とか今月の給与10万円代を切らずに済みました。
 
今月は児童手当40,000円(2、3、4、5月分)が支給されます。このお金は、子どもの学資保険に回す予定でいますがお金のやり繰りが間に合わず、生活費として使用してしまうおそれもあります・・・。
 
 

6月の生活は厳しい・・・。

5月も終わってしまいますが、元夫から5月分の婚姻費用2万円がいまだに振込されていない状態です。期日も守れない元夫は本当に信用がありません。
 
そして、先月出産した姉へ少ない金額で申し訳ないですが、出産祝いを渡す予定でいます。私が出産したときは3万円お祝いを包んでくれたので、同額あげたかったのですが、現状が厳しいので、"子守りをたくさんする"という条件で1万円で許してもらおうと思います。
 
収入がないなりに、6月も何とかやり繰りをしていこうと思います。