ひとり親セイカツ。

モラハラ夫・義理親との完全同居・別居生活を経て調停により離婚成立!

2017年夏季賞与がでました。パートだけと結構もらえました。

f:id:shiawase-heart:20170719135933j:plain

やったー!!パートですが夏季賞与がでました。

パート勤めで入社してから現在4年目になります。労働契約書には「会社の業績により支給することがある」と記載されていますが、入社してからこれまで夏季・冬季と年2回ボーナス支給をいただいています。本当にありがたい限りです。

 

さて、今回の夏季ボーナス支給総額は130,000円でした。社会保険料など引かれると106,673円になりますが、パート勤めとしては十分な額をいただきました。

 

今回のボーナスの使い道

貯金        20,000

レジャー 20,000

車関連費 50,000

化粧品    5,000

外食     5,000

 

車関連費は購入費用に回すか現在検討中ですが、部品交換等で整備するとしても50,000円以上は掛かるのでしばらくとっておくことにします。

 

レジャー費は娘と約束している池袋サンシャインで開催されるプリキュアイベントに行くための費用です。夏の思い出作りです。

 

贅沢しているワケではありませんが、あっという間に100,000円なんてなくなってしまいます(涙)支給されたボーナスの2倍以上稼げると生活が楽になるんですが・・・。

 

パート勤めの中、給与1か月分ボーナスが貰えるなんて私の住む地域ではありえないことです。そして破格の時給1,150円で働かせてもらっていることに感謝しつつ、

娘と実母には毎日がんばってもらっているので、ボーナスのお裾分けでみんなで食事に行こうと思います。